2011年11月12日土曜日

雑談の雑談 グループワーク編

模型材料店でのできごと。。。



イタリア人・フェデリコ(以下F):どの筆を買おうか?

スペイン人・ファン(以下J):この筆が安くていいんじゃない?

F:でもこれ見て、嗚呼、すごくいい筆だわ。でも7€もする。あなたはどちらがいいと思う?

日本人・私(以下W):この3本セットがお得じゃないかな。

F:でも、私の筆がすごくいいと思う。。。でも7€もするし。。

J3本セットでいいんじゃない?安いし3つ入ってる。

F:でも安い筆だといい仕上がりにならないでしょう!私はこれがいいと思う。店員さんに聞いてみる!



(10分後)

F:やっぱりこの筆のほうがいい。でも高いわ。。この小さいほうなら安くて買えそう!

W:小さすぎて使いにくいよ。

F:3本セットは品質が落ちるでしょう!

W:じゃあこの3本セットをかって、君が自腹でハイクオリティーな筆を買えばいいじゃん。

F:わかったわ、あなたたちが品質の劣る筆でなぞった表面を私のいい筆で一つずつ直すことになるわね。

W:モウ君ガ好キナホウニシテクレ。

J:どっちでもいいじゃん。安いほうにしたら?

F:嗚呼、美しい。。




(5分後)…

M:そもそも絵具よりスプレーのほうが簡単でやすいんじゃない?

F:スプレーって仕上がりはどうなの?店員さんに聞かなくっちゃ!!

J:・・・




以上、課題の模型に塗る塗料を買いに行った時の出来事でした。

イタリア人♂、スペイン人♂、私という編成で取り組んでいます。みんなあやしい英語を話します。

先日友人に君は学校に毎日行って遅くまで作業をしていて充実してるねと言われましたが、半分以上はこのような非生産的な議論を繰り返しています彡コーヒーブレイクは1時間です。

僕の日常の一コマでした。ではでは彡

0 件のコメント:

コメントを投稿