都市解析ブログ Urban Analysis and Design Note Ⅱ

ページ

  • home
  • about "Urban Design Note"
  • waterfront redevelopment
  • pedestrian street(作成中)
  • Archive
  • reference

2012年3月23日金曜日

イタリア・ローマについてのメモ 都市のデザイン編 目次

街を歩いて気づいた5つのデザインについてまとめました。

1.地形を利用したデザイン

2.建物ファサードの装飾・街中の彫刻

3.コルソ通りの歩行者専用道路
4.テヴェレ川沿いの歩道
5.複雑な街路網で起こる歩車共存

イタリア・ローマについてのメモ 都市の構造編はこちら
イタリア・ローマについてのメモ 都市改造編はこちら
投稿者 masato 時刻: 12:53
メールで送信BlogThis!X で共有Facebook で共有するPinterest に共有
ラベル: ヨーロッパ旅行, ローマrome, 首都, 人口200万以上, 都市のデザイン

0 件のコメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム
登録: コメントの投稿 (Atom)

Translate

人気の投稿

  • 東京についてのメモ 都市の構造編
  • イギリス・ロンドンについてのメモ 都市の構造編
  • イギリス・ロンドンについてのメモ 都市のデザイン編 その1
  • 四国・徳島についてのメモ 都市のデザイン編 目次
  • ドイツ・エムシャーパークについてのメモ 産業遺産の活用事例
  • オランダ・アムステルダムについてのメモ 東部港湾再開発編 地区のデザインメモ
  • フィンランド・ヘルシンキについてのメモ 都市の構造編
  • ドイツ・ニュルンベルクについてのメモ 都市構造編
  • フランス・パリについてのメモ 都市構造編
  • オランダ・アムステルダムについてのメモ 東部港湾再開発編 概要

このブログを検索

ラベル

IBA・エムシャーパークIBA Emscher Park (2) アーバンデザインセンター (3) アーバンビレッジ・ミレニアムビレッジ (1) アウクスブルク (2) アムステルダムAmsterdam (11) アルヴァ・アアルト (1) イベント (4) インターン (1) カールスルーエ (4) グラスゴーGlasgow (1) コミュニティサイクル (2) シュトゥットガルト (8) ストックホルムstockholm (10) ツォルフェラインZollverein (1) デュッセルドルフDüsseldorf (9) ドックランズDocklands (1) トラム (4) トランジットモール (6) ネルトリンゲン (2) ハーフェンシティ (6) パリparis (8) バルセロナbarcelona (8) ハンブルクHamburg (12) ハンマビーショーシュタッドHammarby Sjöstad (2) ビザについて (1) フライブルク (6) ブレーメンBremen (6) プロジェクト (7) ヘルシンキHelsinki (8) ベルマミーア団地の再生vijlmermeer (1) ベルリンberlin (12) ベルリンの壁 (1) ボードウォーク (1) マカオMacau (6) マドリードmadrid (5) マンチェスターManchester (1) マンハイムMannheim (1) ミュンヘン (11) ミラノ (7) ヨーロッパ旅行 (75) ランドシャフトパークLandschaftsPark (1) リスボンlisbon (9) ロープウェイ (2) ローマrome (8) ロンドンLondon (8) ロンドンオリンピック2012 (1) 韓国 (1) 建築デザイン (17) 広域計画 (1) 広場・公園・緑地のデザイン (33) 港湾ブラウンフィールドの再開発 (6) 航空券 (1) 香港 (1) 高架のデザイン (2) 雑談の雑談 (7) 産業遺産活用 (1) 首都 (79) 渋滞税Congestion charge (1) 森林墓地 (2) 人口100万~200万 (19) 人口200万以上 (42) 人口50万~100万 (60) 人口50万以下 (9) 水辺のデザイン (20) 大阪osaka (1) 地図遊び (1) 都市のデザイン (122) 都市の構造 (29) 東京Tokyo (1) 東部港湾地区開発 (2) 徳島Tokushima (7) 徳島阿波踊り (1) 徳島城跡 (1) 歩行空間のデザイン (31) 留学 (56) 留学、ニュルンベルク (6)

ブログ アーカイブ

  • ►  2013 (2)
    • ►  4月 (1)
    • ►  3月 (1)
  • ▼  2012 (141)
    • ►  11月 (9)
    • ►  9月 (7)
    • ►  8月 (4)
    • ►  7月 (20)
    • ►  6月 (11)
    • ►  5月 (9)
    • ►  4月 (27)
    • ▼  3月 (42)
      • ポルトガル・リスボンについてのメモ 都市のデザイン編 目次
      • ポルトガル・リスボンについてのメモ 都市の構造編
      • ポルトガル・リスボンについてのメモ 都市のデザイン編 その1
      • ポルトガル・リスボンについてのメモ 都市のデザイン編 その2
      • ポルトガル・リスボンについてのメモ 都市のデザイン編 その3
      • ポルトガル・リスボンについてのメモ 都市のデザイン編 その4
      • ポルトガル・リスボンについてのメモ 都市のデザイン編 その5
      • ポルトガル・リスボンについてのメモ 都市のデザイン編 その6
      • ポルトガル・リスボンについてのメモ 都市のデザイン編 その7
      • スペイン・マドリードについてのメモ 都市のデザイン編 目次
      • スペイン・マドリードについてのメモ 都市のデザイン編 その1
      • スペイン・マドリードについてのメモ 都市のデザイン編 その2
      • スペイン・マドリードについてのメモ 都市のデザイン編 その3
      • スペイン・マドリードについてのメモ 都市の構造編
      • スペイン・バルセロナについてのメモ 都市のデザイン偏 目次
      • スペイン・バルセロナについてのメモ 都市のデザイン偏 その2
      • スペイン・バルセロナについてのメモ 都市のデザイン偏 その1
      • スペイン・バルセロナについてのメモ 都市のデザイン偏 その4
      • スペイン・バルセロナについてのメモ 都市のデザイン偏 その3
      • スペイン・バルセロナについてのメモ 都市のデザイン偏 その5
      • スペイン・バルセロナについてのメモ 都市のデザイン偏 その6
      • スペイン・バルセロナについてのメモ 都市の構造編
      • イタリア・ローマについてのメモ 都市のデザイン編 目次
      • イタリア・ローマについてのメモ 都市のデザイン編 その1
      • イタリア・ローマについてのメモ 都市のデザイン編 その2
      • イタリア・ローマについてのメモ 都市のデザイン編 その3
      • イタリア・ローマについてのメモ 都市のデザイン編 その4
      • イタリア・ローマについてのメモ 都市のデザイン編 その5
      • イタリア・ローマについてのメモ 都市改造編
      • イタリア・ローマについてのメモ 都市の構造編
      • ドイツ・ベルリンについてのメモ 都市のデザイン編 目次
      • ドイツ・ベルリンについてのメモ 都市のデザイン編 その1
      • ドイツ・ベルリンについてのメモ 都市のデザイン編 その2
      • ドイツ・ベルリンについてのメモ 都市のデザイン編 その3
      • ドイツ・ベルリンについてのメモ 都市のデザイン編 その4
      • ドイツ・ベルリンについてのメモ 都市のデザイン編 その5
      • ドイツ・ベルリンについてのメモ 都市のデザイン編 その6
      • ドイツ・ベルリンについてのメモ 都市のデザイン編 その7
      • ドイツ・ベルリンについてのメモ 都市のデザイン編 その8
      • ドイツ・ベルリンについてのメモ 都市のデザイン編 その9
      • ドイツ・ベルリンについてのメモ 都市のデザイン編 その10
      • ドイツ・ベルリンについてのメモ 都市の構造編
    • ►  2月 (2)
    • ►  1月 (10)
  • ►  2011 (53)
    • ►  12月 (23)
    • ►  11月 (5)
    • ►  10月 (11)
    • ►  9月 (9)
    • ►  7月 (5)

ページビュー

自己紹介

自分の写真
masato
大学院にて建築、都市デザイン、都市解析を勉強しています。 2011.Sep~2012.Junドイツ・ミュンヘンの大学に短期留学。 2012.Sep~2012.Dec香港でインターンシップ。
詳細プロフィールを表示
「Awesome Inc.」テーマ. Powered by Blogger.